象印【NP-QS06】の通販購入前に知っておくべき3つの注意点!

象印の炊飯器【NP-QS06】の通販購入予定者のためのポイント解説です(・∀・)

象印の炊飯器【NP-QS06】を通販購入する前に気を付けておきたい3つのポイント!

f:id:ldx7m8bi:20160904111036p:plain

2016年の初買い物ということで炊飯器を買い替えました(象印のNP-QS06)

半年以上使用したのでこれからNP-QS06を購入する人向けにチェックポイントを書きたいと思います。


【NP-QS06購入前に気をつけておくべき3つのポイント】

(1)味は「しゃっきり系」

NP-QS06は、以前につかっていた象印の別シリーズ(5.5合のもの)
と比較すると味はしゃっきりとしています。

やわらかいお米が頼りないと感じる方はかなりいいと思いますよ。
(個人的にべちゃべちゃのお米は嫌い)

また、炊き上がりは7段階から選択する機能がありますので
お好みの感じを探してみる必要ありです(選択肢が広がるともいう)


(2)重さはずっしりとあるので女性やお年寄りは注意!

NP-QS06は「南部鉄器+内釜」という構造上、
なかなかずっしりとした重みがあります(この構造がおいしく炊く秘密なので)

メーカーの公式では6kgという説明になっていますね。

ただ女性の細腕ですが、洗うときに苦痛を感じるほどではありません。

ちなみに内蓋の周辺におねばがけっこうつく傾向がありますので毎回しっかり洗う必要があります。


(3)ネット通販最安値はアマゾンを狙うべし

私も購入前に価格についてはかなりリサーチしましたが、
最安値は常にアマゾンですね。

送料無料なのもありますが発送がかなり速いという長所もあります。

象印NP-QS06の最新価格はこちらからチェックできます。

→ アマゾンで価格を見る

→ 楽天市場で価格を見る

→ ヨドバシで価格を見る

→ ヤフーショッピングで価格を見る